シミ取り治療

湘南美容外科と品川美容外科どっちがおすすめ?両方通った筆者が比較解説します

湘南美容外科と品川美容外科どっちが良いか比較
湘南美容外科と品川美容外科ってどっちが良いのかな

美容外科クリニックで全国的に有名な湘南美容クリニック(SBC)品川美容外科。どちらも人気で店舗もたくさんあって口コミも様々ですよね。

ところで、本当におすすめなのはどっちなのでしょう?

失敗したくないし、なるべくコスパの良いプランがあるほうが良いな…という方は多いはず。実際、私もそう思っていました。料金がお得で施術も上手な方を選びたいですよね!

そこで、両方通ったことのある筆者の私自身の感想を元に比較解説してみます。あくまでも個人的な感想が含まれているので、参考程度にご覧になって頂ければと思います!

あまりだらだら比較しても難しくなりそうなので、結局のところどうなの?

ということからご紹介していきますね。

相性が良く、施術が上手な先生と出会えるかが大切なポイント

カウンセリング

まず、口コミサイトやSNSでもよく囁かれていることですが、美容外科クリニックを比較して選ぶ上で最も大切なポイントです。

それは、相性が良くて施術が上手な先生と出会えるかどうかと言うこと。

これは私だけではなく美容整形を受けたかたなら誰もが思うことです。

親身になって対応してくれる事は前提として、私自身に治療を提案してくれる先生を見つけることで仕上がりもその後のアフターケアも満足感が全然違ってきます。

相性の良い先生もいれば、感じの悪い先生もいますよね

初めてのかたは、カウンセリングで検討するだけなら湘南も品川もどちらも無料なので、担当してくれる医師や美容カウンセラー、そして提案された施術の見積もりを確認します。

その際にクリニックの雰囲気や、担当の先生の性格や診察してくれている時の態度なども見ておくと、自分にとって通いやすい院かどうかが何となく分かるかと思います。

先生にも色んな人がいらっしゃいますから実際に行ってみて「あっ、この先生良さそう!」と思えた医師に担当してもらうのがおすすめです。

意外と自身の直感が大事だったりします。

施術実績や料金面では両院とも申し分ないレベル

湘南美容クリニックの院内画像
※画像引用:湘南美容クリニック 公式サイト

次に、施術実績や料金面についてですが、湘南美容外科・品川美容外科ともに申し分ないレベルのコスパの良さかと思います。

実績はどちらも全国規模なので言うまでもありませんが、料金設定が全体的にリーズナブル。学生さんから主婦層まで幅広い世代の方が来院されている印象です。

どちらかと言うと湘南の方が20代〜30代の若いひとが多いかな?と言ったところ。

男女の割合は、待合室を見ていると8割ほどが女性が通っている印象ですが、待合いで男性客を結構見かけることもあるので受付スタッフに聞いてみたところ最近は男性の割合も増えてきていると教えて頂きました。

確かに今は、男性も髭脱毛や身だしなみに気を使うかたが多いですよね。

症例数は湘南も品川もどちらも同じ累計・約800万件を超えており、モニターもたくさん募集しているので、症例の画像をしっかりチェックすることができます。

湘南と品川には名医が多く在籍、指名制度がある

湘南美容外科と品川美容外科には、TVや雑誌メディアに多数取り上げられるほどの名医がいらっしゃいます。

どちらのクリニックも指名が可能なので上手な先生に施術してもらうためにも利用したいところです。皆さんご存知の通り、美容整形には様々な種類の施術があり二重整形や、リフトアップ、脂肪吸引などそれぞれに得意な先生がいらっしゃいます。

実績のある先生にやってもらうと安心感が違うよね〜。

人気がある先生は、予約が多数入っていることもあり予約待ちになることもありますが、やはり人気がある分、施術が上手、提案が上手い、対応が丁寧と感じます。

そのため、指名は使った方がより満足度の高い施術を受けられます

いずれにしても、年末年始や季節の変わり目などはかなり混み合うので余裕を持った予約をしましょう。

初回トライアルもあり、じっくり丁寧な印象の品川美容外科

品川美容外科の店舗画像
※画像引用:品川美容外科 公式サイト

品川美容外科は湘南よりも高級感のある素敵な院が多いです。

医師やスタッフの方も、しっかりと時間をかけて対応してくれますので初めての方も安心して施術を受けられおすすめです。

施術料金に関しても、湘南と引けを取らないくらいリーズナブルな設定になっていますので、比較検討される方が多いのも頷けます。

オリジナルの人気施術プランが多い

品川美容外科といえば、オリジナル人気プランが多いのが印象に残っています。

シミ取りレーザーであれば脱!シミ宣言、糸リフトなら美肌アモーレなど当店オリジナルで考えられた施術プランはリーズナブルで効果的と評価が高いです。

2020年になって、新メニューとして待望のダーマペン4も登場したのでより品川美容外科を選ばれる方も増えているのではないでしょうか?

ちなみに、品川美容外科は院(店舗)によって取り扱いメニューが若干異なるところがあり、一部扱っていない施術メニューがある院もあります。

品川美容外科のWEBサイトでは院限定メニューなども掲載されていますので、間違えないように事前にチェックしておきましょう。

親切な先生が多い!ただし、スタッフの提案が気になる

品川美容外科は、丁寧で親身になって対応してくれる先生が多いです。もちろんスタッフも細かく説明してくれるので安心して施術を依頼できると思います。

ベテラン医師も多く、私が利用した時も的確なアドバイスをもらえたので信頼性は高かったです。

ただ、ちょっと気になったのが丁寧な説明と合わせて、BMC会員メンバーへの加入や追加施術などの勧誘?と言うほどでもありませんが施術提案を受けることがあります。

中には、思った以上にたくさん提案されてびっくりしたと言う口コミも見かけることがあります。

営業トークの場合もありますが、一概にそうではなく医師の判断で必要な施術があった場合や、より綺麗な仕上げを行うための提案と言うこともあるのでしっかり相談して納得してから決めるのが良いと思います。

品川美容外科について

品川美容外科はこちら /
詳細はこちら

キャンペーンやクーポンの発行が頻繁なのは湘南美容外科(SBC)

次に、湘南美容外科と品川美容外科との違いを解説していきます!

先に湘南美容外科についてです。湘南はテレビCMなども見かけることが多いと思いますが、キャンペーンやクーポンなどお得な割引やPRが多く、1万円割引クーポンや、会員限定のポイント還元、紹介キャンペーンなどが頻繁に実施されています。

SBC会員登録キャンペーン

通常の費用もかなりリーズナブルなメニューが多いのですが、さらに割引特典を利用することで圧倒的な安さでお得に利用できます。

また、店舗により異なりますがモニター募集も随時実施しているので希望されるかたはチェックしてみましょう。

最新の美容メニューが低価格で受けられる

湘南美容外科は最新の美容メニューの導入が早いです。

他院ではまだまだ高額な施術メニューも、湘南では非常に良心的な価格で受けられることもあり自社オリジナルの機器も多数導入しています。

クリニックの店舗数も多いのでアクセスも良く、都心部だけでなく広い地域のかたも利用しやすいのが特徴とも言えます。

テキパキとした対応!淡々とした先生が多い印象

クリニックの雰囲気やスタッフの印象は品川とちょっと異なる印象でした。

湘南はわりと淡々とした雰囲気で担当医の先生もテキパキと無駄のない感じ。院内も無駄な装飾などがなくシックな印象。それが男性にも来院しやすい雰囲気です。

必要以上のサービスを提案してもらう必要はないけど、目的の施術はしっかり受けたい。でも仕上げは綺麗にスムーズに済ませて欲しい。

と言う方におすすめ。店頭でも、紹介クーポンや割引チケットなどお得な特典を配布しています。

SBC湘南美容外科について

湘南美容外科はこちら
詳細はこちら